みんなでがんばりましょう!

今日は東大阪にある石切神社へお参りに行ってきました。
毎年2月の初め頃に行くのですが今年は娘の受験があったりで時期を逃していて今日になりました。
こちら病気平癒の神様として知られていて…15年前旦那さんが大病を患った時初めてお参りをさせて頂きました。その時生まれて初めてお百度を踏みました。その甲斐あってか…今はすっかり健康体なパパさんです〜☆
その年から毎年お参りに通っています。

実は地震が起こって毎日の報道に心が痛くてどんどん気持ちが沈んでしまっていた私は2〜3日前まで今日のお参りも行きたくないなんて思っていたのです。情けない事に言い知れない不安に怯え遠出する事が怖くなっていました。
自分にできる事は節電節水わずかな募金…PCの時間も短めに…でどんどん元気なくしてた。。。
でもね、こんなんじゃいけない!って思ったんです。今できる事を考えて元気でいなきゃと。。。
それから色んな方のブログをみました。みんな思いは一緒です、みんなつらくて…でもつらくても笑顔を忘れずにみんなでがんばろうという気持ち。
J-net,webで公開された各アーティストからのメッセージにも元気と勇気をもらいましたよ〜。
そして昨日放送のMステ〜出演者の方の全身全霊の思いのこもった歌声にも〜被災地、被災者の方へのエールが届きますように。
NYCも頑張っていましたね。17歳の彼らに重い役割だったような気もしますが彼らなりに一生懸命に伝えようとしている姿にものすごく感動しました。

みんなでがんばりましょう!


この1週間JUMPくんのDVDを全く観ていないわたし…こんな時に見るべきではないなんて思ったわけではありません。ただただ気が付いたら見ていませんでした。
でも今日は無性にいのちゃん♡の笑顔に会いたいよーーー(#^.^#)